Photographic Engineer


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しいカメラを入手してみるということ。

横浜駅で。
少しずつGRDと仲良くなっているかもしれませぬ。

さて、ここ最近出番のなかったEOS Kiss Digital Xを弟にあげたので、それを口実に新しいカメラを入手していきたい!

というわけでネットオークションをチェックしまくるわけなのですが、なぜか自分はカメラ本体を新品で買ったことがほとんどないのであり、大抵が中古をオークション等で入手するのであります。
まぁ金銭的理由が主たるモノではありますが、出品されているカメラと出品者コメントを見るのが面白いというのも自分の中で根強い人気であり、根強い人気の使い方が間違っている気がしますが気のせいとして、例えば「ショット数何万ショットです」という本格派中古もあれば、「二ヶ月前に購入しました。一回のみ使用。新品同様です」といったものもあるわけで、出品者の事情が見え隠れしていてそれを面白がってしまうのです。

「よ~し一眼レフとやらを手に入れて写真を趣味にしちゃうぞ~」と意気込んでみたものの、コンデジと違い全然全く微塵もお手軽感がなく、さらにあまりの重量体積に気後れし、ついには「こんなでかいカメラを持ち歩いて気合十分なオレって……」とふとした瞬間にがんばっちゃってる自分を客観視し照れくさくなってなんとなく持ち歩きづらくなってホコリをかぶるものの、そういやコレって十万円以上なんだよなフザケンナ少しでも元取ったるとオークションに出品の運びとなるわけで、そうすると上記のようなことを勝手に妄想しながら虎視眈々な自分のようなヤツの餌食になるのです。

そんなわけで上質の中古品を格安でナイスゲットなのですが、一方でレンズはほとんど新品でそろえているのであり、レンズの場合上記のような残念妄想がしづらく、本体とレンズを別々に売って少しでも高値で売りさばこうという出品者の黒い意思とか、このレンズ使えねーから売っちまおうとか戦力外通告的なニュアンスを感じ取ってしまうので食指が動かないのであって、余計なこと考えすぎでありもうちょっとカメラとレンズそのものに集中しろよと思った。


RICOH GR DIGITAL

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければクリックを。
  1. 2012/01/09(月) 02:48:19|
  2. 横浜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

受け手にやさしいパスを出すということ。

サッカーとかではなくて日常会話の話です。

この世界には、受け手にすげぇキビシイというかむしろ受け手をコロす会話のキラーパスを出す人がいます。
例えば、なんか順番にしゃべってるとき最後の人に「トリだぞトリ!」とか。

そんなこと言わなければ平穏無事に場がおさまるのにこの自殺点級の悪魔のパスによって受け手の発言のハードルは理不尽極まりなく上がるというかむしろ何をもってきてもスベる状態になり、いい迷惑であり笑いの投げっぱなし状態であるにもかかわらずパス出した側は「こんなパスを出せる俺って最高!笑いのファンタジスタ!」と反省の色なんか微塵もねぇのであり非常にめんどくせぇしまったくつまらねぇので困り者です。

もっとも、ひょっとしてこういうファンタジスタは「俺にはお前らには見えないものが見えている。ゆえにお前らにも早めに見えるように鍛えてやるからまずはこのギリギリ届くか届かないかのキラーパスに追いついてみるがいい」と考えているのかも知れず、そうするとなかなかいい人ですが多分そんなことはないので自分も含めて今後は全人類的に誰も走っていないスペースにパスを出すのはやめて、今後の展開を考えてオチまで用意してから受け手に意図の伝わりやすいパスを出していくべきであるなぁと思った。


Canon EOS Kiss X3 + SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければクリックを。↑
  1. 2011/07/14(木) 04:27:50|
  2. 横浜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

別に何がどうってワケじゃないんですけど。


Canon EOS Kiss X3 + SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければクリックを。↑
  1. 2011/07/13(水) 04:15:00|
  2. 横浜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車はオブジェです。

ここにくると毎回思うんですけど、なぜ駐輪してある自転車は柵の外にありますか?

よっこらしょと柵の外に持ち上げるのは結構難儀だと思われるので、ここに乗り付けるすべてのチャリンカー(チャリンコに乗る人の意)がすべてパワフルかつマナー全開とは考えづらく、っていうか当然のマナーだったらごめんなさいですが、柵の外に持ち上げているまさにその瞬間を目撃したこともないので不思議発見な感じです。

まぁひょっとして「むむむ、柵の内側に駐輪するとはゆるせん!このボクのムキムキパワフルなマッスルボディでチャリンコを柵の外にエイヤっとしちゃうのだ!」という正義の味方でもいるのかもしれませんが、そういう奇特な人物はめったにいないというか全然いないと思われます。

なので、きっと横浜市には「柵の内側に駐輪してるチャリを見つけたら外側にエイヤしてオブジェにしてやる課」という部署があって定期的にエイヤしていると妄想して満足。


Canon EOS Kiss X3 + SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければクリックを。↑
  1. 2011/07/12(火) 04:48:34|
  2. 横浜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴースト/ヨコハマの幻

あの~アタシこないだ、ヨコハマの象の鼻パークっていうところに行ってきたんですけどね、知り合いがですね、え~仮にAさんとしておきましょうか、そのAさんがですね、行くのをやめろっていうんですよ。

どうして?ってアタシが聞くとですね、Aさんがね、いやあそこは出るんだっていうんですよね。

やだな~こわいな~と思ったんですけどね、どうしても行きたかったもんですから、出かけたんですよ。でもね、いろいろトラブルがあって、着いたのが夜だったんですね。

当然人っ子一人いなくてね、シーンとしててね、いやだな~と思ったんですね。

そしたら、どこからともなくスタスタスタスタ。。。って足音が聞こえてきたんですね。

あれっ?おかしいな?変だな?やだな?

で、アタシ音のするほうに振り返ったんですね、そしたら、、、



稲〇淳二さんのモノマネって難しいorz力尽きた。


Canon EOS Kiss X3 + SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければクリックを。↑
  1. 2011/07/11(月) 03:24:35|
  2. 横浜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ネコ男爵

Author:ネコ男爵

Instagram

街スナップや夜スナップ好きで、
旅行先で深夜徘徊しながら
写真撮ってます。

写真やカメラに詳しい方
いろいろ教えていただけると
うれしいです。

リンクはフリーです。
コメントもお気軽にどうぞ。

相互リンクしてくださる方募集中です。

所有カメラ:
Sony α7
Panasonic DMC-GF1
Olympus OM-D E-M5
Olympus PEN mini E-PM2

所有レンズ:
FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS
Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA

LEICA DG SUMMILUX 25mm
LUMIX G 20mm F1.7
LUMIX G VARIO 45-150mm
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6


オールドレンズ:
CONTAX G Carl Zeiss Planar T* 45mm F2
CANON New FD 24mm F2.8

↓お約束ですが、
【ご注意】
当ブログ中の画像の無断転載・無断転用を
禁止致します。


ブログランキング・にほんブログ村へ





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (106)
横浜 (19)
街撮り (179)
自転車 (73)
大阪 (10)
名古屋 (10)
京都 (1)
室外機 (4)
廃墟 (20)
石膏小学校 (4)
雑談 (51)
白い廃校 (2)
K分校 (2)
ロシア村 (3)
Y庵 (5)
化女沼レジャーランド (1)
松尾鉱山 (1)
湊海軍病院 (0)
日大セミナーハウス (1)
明野劇場 (0)
詐欺寺 (0)
S診療所 (0)
稲取隔離病棟 (0)
神の住む家 (0)
J学園寮 (0)
証券会社廃寮 (0)
友ヶ島 (0)
E小学校 (2)

月別アーカイブ

ツイッター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

