Photographic Engineer


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キューティーパイ。

こんな壁があります。


Canon EOS kiss X3 + EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければクリックを。↑
  1. 2011/06/28(火) 04:11:24|
  2. 名古屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

100人以上が立ち止まる。

偶然見かけました。

「名古屋の路上で100人以上が立ち止まる」そうです。

おそらく自分が101人目。


Canon EOS kiss X3 + EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければクリックを。↑
  1. 2011/06/22(水) 04:27:29|
  2. 名古屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふいんきだけ(なぜか変換できない)。

隙あらば名古屋に行く自分ですが、この間の家族会議で

「今度の家族旅行は名古屋に行くから案内せい」

と言われました。

居酒屋とコメダ珈琲店のハシゴが自分のフルコースなのでこれで家族もアイツもカノジョも大人も子供もおねーさんも大満足。

却下されました。ちぇ。

というわけで写真は一応名古屋で撮ったけど名古屋色皆無な雰囲気だけの一枚。


Canon EOS kiss X3 + EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければクリックを。↑
  1. 2011/06/21(火) 04:12:19|
  2. 名古屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なんて言うんですか緊張感

自称夜スナップ王略して夜の帝王な自分ですが、カメラを持ってうろうろしていると、

「すみませ~ん写真とってもらえませんか~?」

と頼まれることがあります。
彼氏彼女さんの場合は間違いなく彼女さんが頼んできます。グループの場合は女の子が代表して頼んできたりで意外と男性は度胸がねぇぜ。

それはさておき大抵渡されるのはコンデジなわけですが、自分の所有していないメーカーのコンデジとかだとかなりのナゾ操作であり場合によっちゃあ思わずシャッター軽!と余計な写真をとっちまう感じであったりして「なにあんたそんなごついカメラ持ってるクセして最新型のかわいくてオシャレなカメラは使いこなせないのまったく見かけ倒しねプゲラ」となりがちであります。

さらに夜になると悪夢であり、カメラの野郎が勝手にフラッシュとか光らせやがるわけで、シンクロとかわからねぇ自分にはありがた迷惑でありさらになんか補正とかしくさりやがった結果画像真っ白になって余計なことすんなコンチクショウといった感情を抱きがちであり渡されたiPhoneで撮った写真の方が出来がよかったりするので、今後は「カメラなんて分かりませんよガメラと区別がつかないくらいっすよほんとにすみませんねぇ」と言いつつダッシュで離脱していきたい!

というのも後ろ向きなのでもっともっと撮影テクニック的なものを磨いていきたいのでありコンデジを購入して練習していくのであり皆様修行を積むまでもう少々お待ちください。


Canon EOS kiss X3 + EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければクリックを。↑
  1. 2011/06/19(日) 01:43:37|
  2. 名古屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

木陰の隙間

木がかぶりまくってますが、先端は見えてるのでよいと思います。

よいと思っていきたいと思います。

次はかぶらない場所を探そうと思います。

成長を実感。


Canon EOS kiss X3 + EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければクリックを。↑
  1. 2011/06/13(月) 01:32:10|
  2. 名古屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ネコ男爵

Author:ネコ男爵

Instagram

街スナップや夜スナップ好きで、
旅行先で深夜徘徊しながら
写真撮ってます。

写真やカメラに詳しい方
いろいろ教えていただけると
うれしいです。

リンクはフリーです。
コメントもお気軽にどうぞ。

相互リンクしてくださる方募集中です。

所有カメラ:
Sony α7
Panasonic DMC-GF1
Olympus OM-D E-M5
Olympus PEN mini E-PM2

所有レンズ:
FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS
Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA

LEICA DG SUMMILUX 25mm
LUMIX G 20mm F1.7
LUMIX G VARIO 45-150mm
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6


オールドレンズ:
CONTAX G Carl Zeiss Planar T* 45mm F2
CANON New FD 24mm F2.8

↓お約束ですが、
【ご注意】
当ブログ中の画像の無断転載・無断転用を
禁止致します。


ブログランキング・にほんブログ村へ





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (106)
横浜 (19)
街撮り (179)
自転車 (73)
大阪 (10)
名古屋 (10)
京都 (1)
室外機 (4)
廃墟 (20)
石膏小学校 (4)
雑談 (51)
白い廃校 (2)
K分校 (2)
ロシア村 (3)
Y庵 (5)
化女沼レジャーランド (1)
松尾鉱山 (1)
湊海軍病院 (0)
日大セミナーハウス (1)
明野劇場 (0)
詐欺寺 (0)
S診療所 (0)
稲取隔離病棟 (0)
神の住む家 (0)
J学園寮 (0)
証券会社廃寮 (0)
友ヶ島 (0)
E小学校 (2)

月別アーカイブ

ツイッター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

