Photographic Engineer


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やはりハードコアな写真を撮ってこそ漢ッ!

これだッ!このハードコアおよびアウトローかつダウンゲットーな雰囲気!これぞ漢(おとこ)の写真!男ではなく漢!別に男でもよいけどなんとなく漢の方がタフガイっぽい雰囲気だからあえて漢だッ!!

などとフェミニンな方々が読んだら総スカンを喰らいそうであり普段は女性から「なんかフェミニンな雰囲気」と言われ微妙に複雑な自分ですが、やはり退廃的かつ廃墟感あふるる写真を激写していきたい!

しかし年に何回かあだち充的なハートフルかつラブコメおよびロマンティックでセンチメートルな写真をアップするがそれは勘弁だッ!だって人間だもの。ていうかあだち充先生のマンガは最高であり「タッチ」が有名ですが実は水泳をテーマにした「ラフ」こそがあだち充先生史上最強の名作であると言えようと言ってる自分はやはりラブコメ好きと言えよう。

※季節はずれの連休を頂きます。大阪・広島に行ってきます。カメラ持ってハットかぶった怪しい黒ずくめの人物がいたら多分自分なのでどうにかしてやってください。更新はネットブックでRAW現像が出来るかどうかによります。って言うか明日全国的に雨なのは自分が休みだからでありやはり雨男ワールドカップがあったら優勝候補であり負ける気がしないなぁと思った。


Canon EOS Kiss X3 + EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければクリックを。↑
  1. 2011/10/15(土) 02:09:26|
  2. 室外機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

科学の勝利です。

いや~、手ブレ補正ってほんとにいいもんですね。


Canon EOS Kiss X3 + EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければクリックを。↑
  1. 2011/09/12(月) 02:22:37|
  2. 室外機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

単焦点レンズはデジタルカメラの夢を見るか?

というわけで、深夜徘徊中の写真撮影のために明るい単焦点レンズを求め続けている自分ですが、ここにきて自分の用途にピッタリのレンズを入手し最高でありナイスでありフェイバリット丸出しであります。

レンズ名は撮影データを見ていただくとして、まずイカスのは明るさ!F1.4!絞っても絞ってもまだF2だぜ!?被写界深度が浅すぎて自分の前後移動すら気を遣いまくり!それは絞れば解決!つまりレンズじゃなくて自分のせいだッ!
さらにピントがびしっとキマった時の解像度!っていうか解像度って何かわかんないので適当に使ってる感じですがとにかくなんか描写がきめ細かい感じ!でもたまにピントがキマらない!それは根性でカバーだッ!

んで、おまけにこれデジタルカメラ専用ということで、「~専用」というだけで気持ちの上では性能が3倍になる世代としてはなんか画素が3倍になった感じであり3倍だとデータ重いなぁうちの安物パソコンだとフリーズするなぁうぜぇなぁと思った。

IMG_5440.jpg
Canon EOS Kiss X3 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければクリックを。↑
  1. 2011/08/30(火) 02:34:52|
  2. 室外機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

世界はマニアとフォロワーでできている。

あるお方の影響でエアコンの室外機の魅力に気づきつつある自分ですが、なにしろ芸風が定まっていないがゆえに影響を非常に受けやすい性質であり、そこに魅力的なコンテンツがやってきたわけで、まぁぶっちゃけ室外機写真のフォロワーというかパクる方向で動いている所存であり非常に失礼でありいずれ侘びをきちっと入れさせていただく次第でございます。

しかし世の中というのはディープなもので、「室外機」で検索すると「室外機写真」ないし「室外機写真家」といったジャンルがすでに確立されている勢いであり、マジすげぇハンパねぇでもなんで室内機写真はないんだろうあっそうか撮るために不法侵入するから捕まっちゃうんだネと勉強になりました。

正直「月刊綱引き」や「月刊野宿」といった雑誌を知ったとき以来の衝撃であり、マニアの方ってすばらしいなぁ他にはどんなジャンルのマニアがいらっしゃるのかなぁとこのままでは「マニア探しマニア」になってしまいそうな予感でありそれはそれで愉快。


Panasonic DMC-G1 + LUMIX G 20mm F1.7

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければクリックを。↑
  1. 2011/08/01(月) 01:54:58|
  2. 室外機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ネコ男爵

Author:ネコ男爵

Instagram

街スナップや夜スナップ好きで、
旅行先で深夜徘徊しながら
写真撮ってます。

写真やカメラに詳しい方
いろいろ教えていただけると
うれしいです。

リンクはフリーです。
コメントもお気軽にどうぞ。

相互リンクしてくださる方募集中です。

所有カメラ:
Sony α7
Panasonic DMC-GF1
Olympus OM-D E-M5
Olympus PEN mini E-PM2

所有レンズ:
FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS
Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA

LEICA DG SUMMILUX 25mm
LUMIX G 20mm F1.7
LUMIX G VARIO 45-150mm
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6


オールドレンズ:
CONTAX G Carl Zeiss Planar T* 45mm F2
CANON New FD 24mm F2.8

↓お約束ですが、
【ご注意】
当ブログ中の画像の無断転載・無断転用を
禁止致します。


ブログランキング・にほんブログ村へ





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (106)
横浜 (19)
街撮り (179)
自転車 (73)
大阪 (10)
名古屋 (10)
京都 (1)
室外機 (4)
廃墟 (20)
石膏小学校 (4)
雑談 (51)
白い廃校 (2)
K分校 (2)
ロシア村 (3)
Y庵 (5)
化女沼レジャーランド (1)
松尾鉱山 (1)
湊海軍病院 (0)
日大セミナーハウス (1)
明野劇場 (0)
詐欺寺 (0)
S診療所 (0)
稲取隔離病棟 (0)
神の住む家 (0)
J学園寮 (0)
証券会社廃寮 (0)
友ヶ島 (0)
E小学校 (2)

月別アーカイブ

ツイッター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

