Photographic Engineer


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜撮

出先で携帯からの更新なので写真だけでご勘弁。

コメントの返事が遅れております。申し訳ないっす


  1. 2011/04/30(土) 08:11:15|
  2. 大阪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エスカレーション

「エスカレーター」とは、「エスカレートするもの」という意味ではなく、先に「エスカレーター」というものと言葉ができ、そこから「エスカレート」という「増大する、激化する」という意味の単語が出来たそうです。

似たような「エレベーター」の場合は逆で、「エレベート」という「上げる」という意味の単語から出来た言葉だそうです。

言葉のできた順序は逆ですが、どちらも増大、上昇するだけで、下降の意味を含んでいません。
つまり、これらの移動手段は上昇にのみ用いるべきであり、下降なんざ知ったこっちゃねぇのであり、エレベーターで下降した暁には「チャーシューメンチャーシュー抜き」という矛盾に満ち溢れた一品を食すのに等しい行為であり「馬から落馬する」だったり「頭痛が痛い」だったりしてもう何がなんだか。



ブログランキング・にほんブログ村へ

  1. 2011/04/29(金) 03:07:25|
  2. 名古屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ごはんの国の人だから。

「米科医完」→「こめ・か・い・かん」→「米快感」

ごはんが大好きな方のようです。

日本人ですからね。



ブログランキング・にほんブログ村へ

  1. 2011/04/28(木) 02:21:58|
  2. 街撮り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

生涯学習

誰も聞いてくれないので自分で言いますが、「Photographic Engineer」は「静止画作成技術者」とかそんなつもりで名づけました。

というのも、以前ラジオか何かで放送作家のおちまさとさんが

「自分のことを作家と言うのは抵抗があるんです。作家ってのは小説家さんみたいに文章を書く人のことで。だから自分は【テレビ環境設定士】みたいに名乗ろうかと思っているんです。」

といった趣旨のことをおっしゃっていて、ああなるほどすげぇ同感と思ったことがあり、ブログをはじめるにあたって自分のことを「写真家」っつうと大げさだなぁっていうかズブズブのど素人極まりないしどうしようと思ったときに「そうだ!おちさんの言ってたことをパクればよいんだネ!」と閃いて命名しました(超失礼)。

しかし実際は写真以前に「夜更かし検定一級」であり「第一種たまった予約録画を観ないまま削除技師」でありなおかつ「某アマゾンで判断力に欠ける真夜中についワンクリックで衝動買いし商品到着とともに激しく後悔する技術者」であり、最近はそれに「左右対象設定士」が加わって資格マニアであり生涯学習のユー○ャソもびっくりであり何一つ履歴書に書けません。



ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 2011/04/27(水) 02:33:09|
  2. 街撮り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

A DAY IN THE GIRL'S LIFE

実は男の子です。

ウソです。




ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 2011/04/26(火) 04:16:26|
  2. 横浜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ネコ男爵

Author:ネコ男爵

Instagram

街スナップや夜スナップ好きで、
旅行先で深夜徘徊しながら
写真撮ってます。

写真やカメラに詳しい方
いろいろ教えていただけると
うれしいです。

リンクはフリーです。
コメントもお気軽にどうぞ。

相互リンクしてくださる方募集中です。

所有カメラ:
Sony α7
Panasonic DMC-GF1
Olympus OM-D E-M5
Olympus PEN mini E-PM2

所有レンズ:
FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS
Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA

LEICA DG SUMMILUX 25mm
LUMIX G 20mm F1.7
LUMIX G VARIO 45-150mm
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6


オールドレンズ:
CONTAX G Carl Zeiss Planar T* 45mm F2
CANON New FD 24mm F2.8

↓お約束ですが、
【ご注意】
当ブログ中の画像の無断転載・無断転用を
禁止致します。


ブログランキング・にほんブログ村へ





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (106)
横浜 (19)
街撮り (179)
自転車 (73)
大阪 (10)
名古屋 (10)
京都 (1)
室外機 (4)
廃墟 (20)
石膏小学校 (4)
雑談 (51)
白い廃校 (2)
K分校 (2)
ロシア村 (3)
Y庵 (5)
化女沼レジャーランド (1)
松尾鉱山 (1)
湊海軍病院 (0)
日大セミナーハウス (1)
明野劇場 (0)
詐欺寺 (0)
S診療所 (0)
稲取隔離病棟 (0)
神の住む家 (0)
J学園寮 (0)
証券会社廃寮 (0)
友ヶ島 (0)
E小学校 (2)

月別アーカイブ

ツイッター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

