Photographic Engineer


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

居酒致し候。

居酒屋がめちゃくちゃ好きです。日本酒の種類がたくさんあると最高であります。

旅行先では居酒屋で食事をすると決めており、それはツレが同行していようがソロ活動だろうが無関係であり、
「とりあえず居酒屋行っとくか~」などという生易しいダメダメな感情ではなく
「日本的雰囲気丸出しのステキ居酒屋でメイドインジャパンのエタノールを大量に摂取していきたい!!」
という強固かつ違う意味でダメダメな意思であります。

ところで、大抵の居酒屋さんでは最初に「お通し」が出てくるもんですが、それを見た知人の一言。

「これなんて言うんだっけ?お通じ?」

おしいっていうかある意味正解。


Canon EOS kiss X3 + EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければクリックを。↑

  1. 2011/05/31(火) 04:28:10|
  2. 街撮り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

日常に潜む恐怖

実はこの3人、兄弟です。


とか言うと妄想が広がって愉快。


Canon EOS kiss X3 + EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければクリックを。↑

  1. 2011/05/30(月) 00:07:10|
  2. 街撮り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

リサイクル。

台風でどこにも行けねぇぇぇぇ!!

以前の没ネタをアップしてやって発散。


Canon EOS kiss Digital X + EF35mm F2

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければクリックを。↑


  1. 2011/05/29(日) 20:02:42|
  2. 横浜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

美術館と椅子と監視員

美術館には監視員(学芸員?)の方が必ずいらっしゃいます。

展示品の解説をしたり、入場者が展示品に手を触れないように監視したりと大変だなぁ、自分だったらどこの馬の骨とも知れねぇ輩に触れられるくらいならいっそ自分で触れてやるとか思ったりして絶対つとまらないぜとか思うのです。

ただ、こっちは触れる気が毛頭ないのに監視されるのも妙な気分なので、何らかの対抗策を用意するっていうか、ぜひ監視員の方と良好なコミュニケーションをとっていきたい!と思うわけであり、基本はやはり笑いであり、いかに監視員の方を笑わせるかに魂削りたいのであって今のところの案として

①いきなり靴を脱いでみる
②彫刻と同じポーズで小一時間ほど静止してみる
③監視員を監視してみる

などがあり明日一通り試してみる予定であり他にナイスアイデアがあればコメントお願いします。


Canon EOS kiss X3 + EF35mm F2

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければクリックを。↑


  1. 2011/05/29(日) 04:02:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

美術館とブルーレイ

美術館が好きです。あの非現実的なオシャレ空間が大好きです。

こういう椅子の組み合わせが最高です。

しかし現実には微妙に納得いかない組み合わせや抱き合わせやセット販売的なものがが数多く存在しており、微妙に購入意欲をそぐのであり、個人的に引っかかるのは、

①ゲームソフトの抱き合わせ販売(プレイ○テーションあたりからなくなったヨ!)
②テレビショッピングのお値段据え置きでもう一個(半額で売ってくれ!)
③給食の牛乳+白米(新手の牛丼かッ!?)

そして最近最強に納得いかないのが映画の「ブルーレイ+DVD」セット。
DVDいらねぇッ!!だってブルーレイ観るし!一万円くれてもブルーレイ!三万円くれるならそいつにブルーレイプレーヤーを買わせてやるッ!

と思っていたら、弟が「家ではブルーレイでも車とかだとまだDVDしか観れないって人が多いからそういう人のためみたいだよ」と言っておりかなり納得であり①~③についてもなんか合理的な理由が見出せるのではないかと思考錯誤中。


Canon EOS kiss X3 + EF35mm F2

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければクリックを。↑

  1. 2011/05/28(土) 03:14:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ネコ男爵

Author:ネコ男爵

Instagram

街スナップや夜スナップ好きで、
旅行先で深夜徘徊しながら
写真撮ってます。

写真やカメラに詳しい方
いろいろ教えていただけると
うれしいです。

リンクはフリーです。
コメントもお気軽にどうぞ。

相互リンクしてくださる方募集中です。

所有カメラ:
Sony α7
Panasonic DMC-GF1
Olympus OM-D E-M5
Olympus PEN mini E-PM2

所有レンズ:
FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS
Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA

LEICA DG SUMMILUX 25mm
LUMIX G 20mm F1.7
LUMIX G VARIO 45-150mm
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6


オールドレンズ:
CONTAX G Carl Zeiss Planar T* 45mm F2
CANON New FD 24mm F2.8

↓お約束ですが、
【ご注意】
当ブログ中の画像の無断転載・無断転用を
禁止致します。


ブログランキング・にほんブログ村へ





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (106)
横浜 (19)
街撮り (179)
自転車 (73)
大阪 (10)
名古屋 (10)
京都 (1)
室外機 (4)
廃墟 (20)
石膏小学校 (4)
雑談 (51)
白い廃校 (2)
K分校 (2)
ロシア村 (3)
Y庵 (5)
化女沼レジャーランド (1)
松尾鉱山 (1)
湊海軍病院 (0)
日大セミナーハウス (1)
明野劇場 (0)
詐欺寺 (0)
S診療所 (0)
稲取隔離病棟 (0)
神の住む家 (0)
J学園寮 (0)
証券会社廃寮 (0)
友ヶ島 (0)
E小学校 (2)

月別アーカイブ

ツイッター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

