Photographic Engineer


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨晩のワンデイワンショット。


RICOH GR DIGITAL

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければクリックを。↑
  1. 2011/07/31(日) 12:42:53|
  2. 街撮り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハングリースパイダー。


Panasonic DMC-G1 + LUMIX G 20mm F1.7

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければクリックを。↑
  1. 2011/07/31(日) 04:40:27|
  2. 街撮り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハンバーガーはサンドイッチの一種です。

佐世保バーガーのお店です。

佐世保バーガーはご当地バーガーの代表的存在であり、佐世保に駐留していた米海軍の関係者からレシピを教わって作り始めたのが始まりだそうです。

ところで、ハンバーガーはサンドイッチの一種だそうであり、いわれてみればその通りでありだから何だっつう話なんですが、どっちももともと地名とか人名とかが名前の由来になっているのが面白いところであります。

サンドイッチについては、小さいころに「昔々サンドイッチ伯爵という人がいて、トランプが大好きで、食事しながらでもいい感じにトランプしときたいってことで片手で食事できるようにパンに具をはさんで食べたのが始まり」と聞かされ、今の今まで全く疑問にも思っていなかったのですが、どうもサンドイッチ伯爵はめちゃくちゃ忙しい人であり、英語で言うとベリービジであり、トランプなんかする暇ねぇよ仕事しながらサンドイッチ食ったんだよというのが本当のところらしいです。

しかもパンに具をはさんで喰らうという料理は比較的頻繁にどの国の料理にも登場するということで、こうなるとサンドイッチ伯爵は単にサンドイッチマニアだっただけじゃんという説が有力です。

ということは、ある程度社会的地位のある人がずっと同じもの食いまくっていたらその食べ物が人名になる可能性があるということで、ネット社会なので拡散速度は比べ物にならないと推定されるがゆえ、例えば総理大臣が三食ハンバーガー食ってたらカンバーガーとかになる可能性があるわけねぇと思った。


Canon EOS Kiss Digital X + EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければクリックを。↑
  1. 2011/07/30(土) 02:45:19|
  2. 街撮り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「さよなら人類」は核による人類滅亡への警鐘であるということ。

「さよなら人類」の歌詞にそういう解釈があることを最近っていうか昨日知りました。

「さよなら人類」ってみんな知ってるのかな。


Panasonic DMC-G1 + LUMIX G 20mm F1.7

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければクリックを。↑
  1. 2011/07/29(金) 03:16:53|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

壊れたレンズを砂浜でひろっているだけさ。

今日デジカメがはじめて

ジャリ道に落ちたよ

ピカピカにしていたボディも

傷ついたんだよ

orz


Panasonic DMC-G1 + LUMIX G 20mm F1.7

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければクリックを。↑
  1. 2011/07/28(木) 04:05:55|
  2. 街撮り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ネコ男爵

Author:ネコ男爵

Instagram

街スナップや夜スナップ好きで、
旅行先で深夜徘徊しながら
写真撮ってます。

写真やカメラに詳しい方
いろいろ教えていただけると
うれしいです。

リンクはフリーです。
コメントもお気軽にどうぞ。

相互リンクしてくださる方募集中です。

所有カメラ:
Sony α7
Panasonic DMC-GF1
Olympus OM-D E-M5
Olympus PEN mini E-PM2

所有レンズ:
FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS
Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA

LEICA DG SUMMILUX 25mm
LUMIX G 20mm F1.7
LUMIX G VARIO 45-150mm
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6


オールドレンズ:
CONTAX G Carl Zeiss Planar T* 45mm F2
CANON New FD 24mm F2.8

↓お約束ですが、
【ご注意】
当ブログ中の画像の無断転載・無断転用を
禁止致します。


ブログランキング・にほんブログ村へ





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (106)
横浜 (19)
街撮り (179)
自転車 (73)
大阪 (10)
名古屋 (10)
京都 (1)
室外機 (4)
廃墟 (20)
石膏小学校 (4)
雑談 (51)
白い廃校 (2)
K分校 (2)
ロシア村 (3)
Y庵 (5)
化女沼レジャーランド (1)
松尾鉱山 (1)
湊海軍病院 (0)
日大セミナーハウス (1)
明野劇場 (0)
詐欺寺 (0)
S診療所 (0)
稲取隔離病棟 (0)
神の住む家 (0)
J学園寮 (0)
証券会社廃寮 (0)
友ヶ島 (0)
E小学校 (2)

月別アーカイブ

ツイッター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

