Photographic Engineer


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

予め備えるということ。

いよっしゃぁぁぁあああぁぁやっと少し落ち着いたぜぇええぇぇえぇぇぇええぇ!コレなら以前の更新ペースに限りなく近づけるぜと思って一人でハイテンションかつキャハハウフフな自分ですが、訪問していただいた方々には本当に感謝感激です。全身全霊をもって心の底からいつも通りの写真と駄文をアップしていきたい所存です。

さて、自分はやたらと予備にこだわってしまう人間であり、安全マージンを限りなくとっておきたい性質であるので、デジカメのバッテリーの個数がすげぇことになっております。
つうか実際のところ皆さんがメインサブそれぞれどのくらいのバッテリーを所有しておられるかアンケート的なものをとって自分の心の安定を図っていきたい!

自分の場合はどのデジカメもバッテリーをほぼ3個以上所有しており、かつ持ち出す際は大抵それらをフルセットで持ち出すのでありますが、最近のデジカメの最強にステキな省電力メカニズムによりバッテリー交換を迫られた機会は皆無であり、じゃあ1個でいいじゃんという感情を抱きがちですがそうは問屋がおろさねぇのです。

「自分の撮り方だとバッテリー1個で十分足りる。足りまくりである。じゃあ1個で十……いや今日に限ってナイスな被写体に100体以上出会わないとも限らねぇから念のためもう1個持……いや今日に限って1000体に出会うかも知れねぇので3個持ち出しな上、今後10000体に出会う状況に備えてさらに予備バッテリーを追加購入!」
とかやっちゃうのであり、予備が多ければ多いほど安心でありコストカッターとしては全然全く微塵も向いてねぇ性格だなぁと自覚する次第です。

しかしまぁ見回してみれば人それぞれ何らかの予備を確保しているわけで、例えばトイレットペーパーをやたら備蓄していたり化粧品をやたら購入してみたりお金をやたら貯めてみたり保険に加入していたりするわけで、みんなみんな予備大好きで極小の可能性に備えて不退転の決意で取り組んでいるのであり、例えばライオンはウサギを狩るのにも全力を尽くしていきますが、多分この例えは間違っているのであり例えばって言うわりに例えられていないと言えよう。


RICOH GR DIGITAL

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければクリックを。↑
  1. 2011/10/31(月) 00:39:56|
  2. 街撮り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

どこで撮ったのか忘れてしまった。


RICOH GR DIGITAL

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければクリックを。↑
  1. 2011/10/30(日) 23:48:33|
  2. 街撮り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

自転車ポートレート。

うあぁぁぁあああぁッ!スッゲェ忙しいぜぇぇえええぇえぇえぇッ!
というわけで駄文をゆっくり考えているヒマがなく最近短文ばっかりであり消化不良ですが実はあんまり読まれてないかも知れないなぁと思うとちょっとさびしいと思った。

*たくさんの方にご訪問いただき感謝です。ちょいと多忙になっておりまして、なかなかご挨拶に伺えませんが落ち着きましたら伺います。写真だけでもアップできればと思っておりますので、ほんと~に何かのついでにおいでください。いつもありがとうございますです。



Canon EOS Kiss X3 + EF 35mm F2

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければクリックを。↑

テーマ:自転車のある風景 - ジャンル:写真

  1. 2011/10/27(木) 02:45:00|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

世界は被写体でいっぱい。

看板ってなかなかの被写体だと思いませんか?

と呼びかけてみて冷静に考えると非常に同意を得にくいっていうか自分でも「被写体は看板ですヒャッハー」とか言われたらその人のことを真剣に心配するなぁと思ったので一応ここだけにしておきますがそんな心配をする自分は自意識過剰ですか?


Canon EOS Kiss X3 + EF 35mm F2

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければクリックを。↑
  1. 2011/10/25(火) 03:27:38|
  2. 街撮り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

仮にも世界遺産を差し置くということ。

原爆ドームでなくて自転車にピントがあってるあたり非常に自分らしいっていうか大変申し訳ないと言えよう。


Canon EOS Kiss X3 + SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければクリックを。↑
  1. 2011/10/24(月) 00:10:00|
  2. 街撮り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ネコ男爵

Author:ネコ男爵

Instagram

街スナップや夜スナップ好きで、
旅行先で深夜徘徊しながら
写真撮ってます。

写真やカメラに詳しい方
いろいろ教えていただけると
うれしいです。

リンクはフリーです。
コメントもお気軽にどうぞ。

相互リンクしてくださる方募集中です。

所有カメラ:
Sony α7
Panasonic DMC-GF1
Olympus OM-D E-M5
Olympus PEN mini E-PM2

所有レンズ:
FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS
Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA

LEICA DG SUMMILUX 25mm
LUMIX G 20mm F1.7
LUMIX G VARIO 45-150mm
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6


オールドレンズ:
CONTAX G Carl Zeiss Planar T* 45mm F2
CANON New FD 24mm F2.8

↓お約束ですが、
【ご注意】
当ブログ中の画像の無断転載・無断転用を
禁止致します。


ブログランキング・にほんブログ村へ





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (106)
横浜 (19)
街撮り (179)
自転車 (73)
大阪 (10)
名古屋 (10)
京都 (1)
室外機 (4)
廃墟 (20)
石膏小学校 (4)
雑談 (51)
白い廃校 (2)
K分校 (2)
ロシア村 (3)
Y庵 (5)
化女沼レジャーランド (1)
松尾鉱山 (1)
湊海軍病院 (0)
日大セミナーハウス (1)
明野劇場 (0)
詐欺寺 (0)
S診療所 (0)
稲取隔離病棟 (0)
神の住む家 (0)
J学園寮 (0)
証券会社廃寮 (0)
友ヶ島 (0)
E小学校 (2)

月別アーカイブ

ツイッター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

