Photographic Engineer


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は特に何もなかった。

いつもと変わらないという幸せ。


Canon EOS Kiss X3 + SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければクリックを。↑
  1. 2011/11/30(水) 04:22:08|
  2. 街撮り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

重力に魂を引かれるということ。

ネットはず~っとADSLな自分でしたが、このたびWiMAXというものにかえてみました。

安ッ!速ッ!と思わず牛丼のような感想であり、なんだよもっと早くかえたのに言ってくんなきゃあな感じなので比較的大満足なのですが、ですが……アップロードが……ちょっと遅いかも……。

まぁそういう方式なんでしょうし、ADSLもアップロードは大して速くないし、別にアップロードする機会なんてブログに写真あげる以外でそうそうないのでこれはこれでよしとするのでありますが、やはりアップよりダウンの方が容易であり、重力の関係上成り上がるより落ちぶれるほうが簡単なのだと言えよう。


Canon EOS 40D + SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければクリックを。↑

テーマ:自転車のある風景 - ジャンル:写真

  1. 2011/11/29(火) 04:28:52|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雪の降る夜にショーウインドウ越しにトランペットを眺めるということ。

ダメだ!心身ともにきわめて不調だ!さまざまなことに取り組む気力がない!すなわちやる気がゼロどころかマイナスであって、このままではますますダメ人間となって無収入となり日本経済に悪影響を与えかねないので、明日への第一歩のために無理やり夜撮にお出かけなのであった。

んで街を歩くとやや!自転車が路駐しまくり!しかもよりによっていい感じに光の当たる場所に駐車されてやがるのであり、窓から明かりが漏れる夜限定の被写体でありいわゆるひとつのタイムサービスであって、そのレア度たるやコアラのマーチの眉毛コアラを超えんばかりなのであった。

早速真正面から堂々とカメラを構え激写せんとファインダーを覗きシャッターを切やや!?ウインドウの向こうにそびえるのは本格焼酎「侍士の門」!これはどっちをメインの被写体とするか下半期最大の葛藤であり、ん~むむむとしばらくカメラを構え続けたのであって、ずっとこうしてるとそのうち「なんだ坊主、そのトランペットが欲しいのか?」と雪の降る寒い夜にショーウインドウ越しに憧れのトランペットを眺める黒人少年に声をかけるかつての伝説のトランペッター的なポジションで誰か焼酎好きのおじ様が声をかけてくれないかなぁと思い少年の心を失ってはいけないなぁと思ったけど少年は焼酎飲んじゃダメだと思った。


Canon EOS 40D + SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければクリックを。↑

テーマ:自転車のある風景 - ジャンル:写真

  1. 2011/11/27(日) 23:39:57|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

自転車様ご来店。

この状況はきっとそういうことだ。うん。


Canon EOS Kiss X3 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければクリックを。↑

テーマ:自転車のある風景 - ジャンル:写真

  1. 2011/11/26(土) 01:11:06|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ネコポートレート。

うちのアメリカンショートヘアネコであります。

うちにはもらわれっ子としてやってきており、というのもさる英国人が「このたびUKに帰国することになったからこのキャットを貰ってくれたまえよHAHAHA」と多分そんなようなことを英語でのたまったのでこの上層中流階級めと思いつつありがたく貰い受けた次第です。

うちにやってきたからにはネコとはいえそんじょそこらのイヌには負けないほどのトレーニングを施し、結果近所の小動物の中でも一目置かれる存在に仕立て上げてやったぜ。


Panasonic DMC-G1 + LUMIX G 20mm F1.7

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければクリックを。
  1. 2011/11/24(木) 03:56:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

ネコ男爵

Author:ネコ男爵

Instagram

街スナップや夜スナップ好きで、
旅行先で深夜徘徊しながら
写真撮ってます。

写真やカメラに詳しい方
いろいろ教えていただけると
うれしいです。

リンクはフリーです。
コメントもお気軽にどうぞ。

相互リンクしてくださる方募集中です。

所有カメラ:
Sony α7
Panasonic DMC-GF1
Olympus OM-D E-M5
Olympus PEN mini E-PM2

所有レンズ:
FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS
Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA

LEICA DG SUMMILUX 25mm
LUMIX G 20mm F1.7
LUMIX G VARIO 45-150mm
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6


オールドレンズ:
CONTAX G Carl Zeiss Planar T* 45mm F2
CANON New FD 24mm F2.8

↓お約束ですが、
【ご注意】
当ブログ中の画像の無断転載・無断転用を
禁止致します。


ブログランキング・にほんブログ村へ





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (106)
横浜 (19)
街撮り (179)
自転車 (73)
大阪 (10)
名古屋 (10)
京都 (1)
室外機 (4)
廃墟 (20)
石膏小学校 (4)
雑談 (51)
白い廃校 (2)
K分校 (2)
ロシア村 (3)
Y庵 (5)
化女沼レジャーランド (1)
松尾鉱山 (1)
湊海軍病院 (0)
日大セミナーハウス (1)
明野劇場 (0)
詐欺寺 (0)
S診療所 (0)
稲取隔離病棟 (0)
神の住む家 (0)
J学園寮 (0)
証券会社廃寮 (0)
友ヶ島 (0)
E小学校 (2)

月別アーカイブ

ツイッター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

