Photographic Engineer


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やはり最後は自転車で。

今年の自分を象徴する被写体ということで。

ブログ始めて、その年の内に写真展に参加させていただいて、いろんな方にお会いできて、自分史に残る一年であり、もしも自伝を書くことになったらこの年はかなり内容があついゼと思いつつそんなことを考える自分キメぇと思った。


Panasonic DMC-GF1 + LUMIX G 20mm F1.7


最強にイカすアルバムを頂きました。来年写真展に参加させていただくときは、こいつを持っていこうと思います。
最強にありがとうございました。

R1042539.jpg
RICOH GR DIGITAL

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければクリックを。

テーマ:自転車のある風景 - ジャンル:写真

  1. 2011/12/31(土) 03:38:44|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

カメラ数=愛人数という公式。

コメントで「カメラの数=愛人の数」との神公式を頂きました。

この公式の証明は恋愛の達人の方々にお任せするとして、もしもこの公式が正しいとすると、自分はすでに愛に囲まれ愛のために生きる愛の狩人状態であります。

そしてさらに新しいカメラの購入計画を練っているわけであり、こうなってくるともはやカメラであれば誰だっていいんだぜグヘヘという愛をむさぼる野獣状態であって人としてサイテーであり愛人(カメラ)から「このケダモノ!アンタなんて人間以下よ!」と言われそうですが人間以下ならどうにか人間も含まれておりギリギリセーフでありひと安心だなぁと思った。


Panasonic DMC-GF1 + LUMIX G 20mm F1.7

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければクリックを。
  1. 2011/12/29(木) 03:10:34|
  2. 街撮り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

一眼レフを気軽に持ち歩くいい方法は?

自転車を斬新に切り取ってみよう月間。

ここ最近のエントリーを見直してみると、ほとんどマイクロフォーサーズ機で撮っていて、しかもレンズがパンケーキ一択。
このレンズ、明るくてシャッタースピードが稼げるので、個人的に夜スナップ世界最強レンズであり、かつ自分に写真の楽しさを教えてくれたものでもあるので全然まったく微塵もオッケーな感じではあるのですが、逆に言うとまったく撮影スタイルなどが進化していないように思うのです。

出来ればもっと一眼レフ的なもんを持ち歩いて激写しまくりたいぜ~とか思うのですが、でかい重い目立つなどキミは吉野ん家の牛丼かいと思うのであり、見た目どおりタフガイな自分でもあの重量と体積を気軽に持ち歩くのは気が引け、結局小型軽量のマイクロフォーサーズ機に収束しがちなのです。個人的に画質十分だし。

などという思考が延々ループであり、むしろ高級コンデジにしたほうが良いのでは?いっちょ試してみっかいやいやそれならばマイクロフォーサーズの新型をっていうか小型一眼レフにして機動力アップっていうか全部買って様子見ようと思ってわりと本気で購入計画を練っているのであり結局カメラの台数だけが増えていくのであるなぁと思った。


Panasonic DMC-G1 + LUMIX G 20mm F1.7

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければクリックを。
  1. 2011/12/28(水) 11:25:22|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

12月10日の使者。

あの日あの時あの場所で出会った黒い使者。
今思えば、疑うべきだった……。



関係各位へ:失せ物が見つかりました。遺失物取り扱いセンター的なところから通知が来ました。状態等は不明であり、平日しかやってないセンターらしいので取りに行くのはしばらく後になりそうですが、見つかったことを喜ぼうと思います。本当にありがとうございました。


Panasonic DMC-GF1 + LUMIX G 20mm F1.7

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければクリックを。
  1. 2011/12/27(火) 03:20:01|
  2. 街撮り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

思えばクリスマスには恋愛にまつわる思い出が皆無。

何か不思議な存在感のある植木たちでした。
結構お気に入りです。

さて、クリスマスと言えば恋愛なんでしょうが(?)、そういった雰囲気をテレビやらなんやらが作り出していて恋愛をしないものは人にあらず的空気をかもし出していた頃より自分はクリスマスに恋愛関連の出来事とは無縁でありました。

一番思い出が出来そうな時期は学生時代なんでしょうが、自分はクリスマスと言えばバイトをしており(初売りで買いまくるための資金が欲しかったのです)、大学時代は所属していた研究室の最終ミーティングがなぜかクリスマスの夜に設定されており、多分教授がヒマだからこの日に設定しやがるんだぜと友人たちと愚痴りあっていたのでありまして、さらに就職してからというもの12月30日や下手したら大晦日から元旦にかけてなんかしらやってる商売であるので「私と仕事とどっちが大事なの!?」と聞かれた瞬間かぶせ気味に「仕事~」というほどの生活サイクルでありしたがって人並みのクリスマスを過ごすことなど空前であって恐らく絶後であろうと思われます。

しかし恋愛を外すと思い出は豊富でありまして、例えばある年には果物屋さんでバイトをしてイチゴを一日数百パック売りさばいてやったりとか、そのときの果物屋の近くのケーキ屋でバイトしているおにーさんとお互いさびしい笑顔を交し合ったりとか、イチゴいかがっすか~と言ってたら忘年会帰りと思われるヨッパライリーマンのとっつぁんに10万円単位のお小遣いをもらいそうになったりとか(こんな日に働いてエライ!小遣いやる!と言われました)、研究室でカノジョからのクレームと教授のダメ出しにより頭脳がオーバーヒートし教授にマジ切れした先パイをみんなでなだめたりとかまるで昨日のことのようでありやっぱりロクな思い出がねぇなぁと思い直したのであってあの時マジ切れしたS先パイは元気かなぁと思った。


Panasonic DMC-GF1 + LUMIX G 20mm F1.7

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければクリックを。
  1. 2011/12/26(月) 03:35:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ネコ男爵

Author:ネコ男爵

Instagram

街スナップや夜スナップ好きで、
旅行先で深夜徘徊しながら
写真撮ってます。

写真やカメラに詳しい方
いろいろ教えていただけると
うれしいです。

リンクはフリーです。
コメントもお気軽にどうぞ。

相互リンクしてくださる方募集中です。

所有カメラ:
Sony α7
Panasonic DMC-GF1
Olympus OM-D E-M5
Olympus PEN mini E-PM2

所有レンズ:
FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS
Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA

LEICA DG SUMMILUX 25mm
LUMIX G 20mm F1.7
LUMIX G VARIO 45-150mm
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6


オールドレンズ:
CONTAX G Carl Zeiss Planar T* 45mm F2
CANON New FD 24mm F2.8

↓お約束ですが、
【ご注意】
当ブログ中の画像の無断転載・無断転用を
禁止致します。


ブログランキング・にほんブログ村へ





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (106)
横浜 (19)
街撮り (179)
自転車 (73)
大阪 (10)
名古屋 (10)
京都 (1)
室外機 (4)
廃墟 (20)
石膏小学校 (4)
雑談 (51)
白い廃校 (2)
K分校 (2)
ロシア村 (3)
Y庵 (5)
化女沼レジャーランド (1)
松尾鉱山 (1)
湊海軍病院 (0)
日大セミナーハウス (1)
明野劇場 (0)
詐欺寺 (0)
S診療所 (0)
稲取隔離病棟 (0)
神の住む家 (0)
J学園寮 (0)
証券会社廃寮 (0)
友ヶ島 (0)
E小学校 (2)

月別アーカイブ

ツイッター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

