Photographic Engineer


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

氷上の格闘技。

望遠レンズが欲しいゼーッ!

これでスポーティな人々のスポーティな瞬間を激写していきたい!
っていうか買う理由と資金と現物が三点セットでそろっていたら買わざるを得ないのであり、いわゆるひとつの三種の神器であり全然さっぱり間違っているというか正解する気がない雰囲気。

しかしそれにしてもみんな知っているかッ!?スポーツを観戦するとき、スタジアムやピッチやリンクは立ち入り禁止なんだ!つまり単焦点装着の上足ズームにて被写体すなわち選手に接近しようとすると警備員に御用必至であって、手持ちのレンズで最強の125mmではダメのダメダメであり、すなわちコレでまたレンズを買う口実が出来てしまい理想的なレンズ購入ライフをエンジョイしていると言えようと言いながらレンズ購入ライフって結構ヤな人生だと言えよう。

透明なフェンスがかぶった……(泣)

Canon EOS Kiss X3 + SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

静止しているものを撮影すると安心する(苦笑)
IMG_6124.jpg
Canon EOS Kiss X3 + SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければクリックを。↑
  1. 2012/01/31(火) 04:43:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

健康的にスポーツ観戦がてらお散歩するということ。

1210展きっかけで知り合った方々とアイスホッケー観戦かつお散歩でした。
皆様本当にありがとうございます&ご馳走様でした。最後までいられなくて申し訳ありませんです。
次の機会には自分の仕事上の権限をフル活用して休みを勝ち取るべく明日からその下準備にかかっていきたいと思います(^∀^


さて、このところ全然全く更新を怠っており、それというのもここんとこ仕事がなかなかの激務っぷりかつストレスやら疲労やらで体がすこぶる不健康であって、あまつさえワレながらビビるほどの動悸を経験し、慌てて病院に駆け込むもかかりつけドクターから「たいしたことねーよ」と言われ看護師の方に失笑されるイキオイでありました。

このままではいかん!暇になって息抜きしていきたい!そして適度な運動!そのためには有り余るほどの暇をナイスゲット!暇で暇で困るなどという者は全く全然たるんでおる!フニャフニャでありフニャリコフニャリータ!このオレサマなど暇で困ったことなど一度もないわッ!!

などという口実を無理やりでっち上げ本日お散歩とあいなったのでありますが、おかげさまで新鮮な経験をたくさんさせていただきものすげぇいい感じであって、体調もすこぶるすこぶっているのでありすこぶっているの意味がわからねぇなぁと思った。


Canon EOS Kiss X3 + SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

IMG_5999.jpg
Canon EOS Kiss X3 + SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

P1060065.jpg
Panasonic DMC-GF1 + LUMIX G 20mm F1.7


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければクリックを。↑
  1. 2012/01/30(月) 02:41:00|
  2. 街撮り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

深夜ジョギングで自意識過剰ということ。

*予約投稿でございます。



Canon EOS 40D + EF 35mm F2

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければクリックを。
  1. 2012/01/26(木) 03:00:00|
  2. 街撮り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

格闘技と筋トレとタテ構図。

*コメントのお返事遅れております。ほんとすみません。
*今回の文章は婦女子の方にはだいぶ理解しがたい面があるかと思います。何卒ご容赦ください。


今回もヨコ構図ですが、コレにはちと理由があります。

筋トレだッ!すなわち御堂筋トレンディスポットではなく筋肉トレーニングだッ!
何故筋トレの必要性を訴えているかというと、ここんとこ小型軽量のカメラを持ち運ぶことに慣れてしまったため、久々に40Dを持ち出してみたところ、ヨコ構えではその重量のため超安定であって手ブレなど皆無であるにもかかわらず、タテ構えに移行したとたんあまりの重量にブレブレであって、オマケに外気温の低さにより体はプルプルであり、すなわちプレプレであってもう何がなんだかわからねぇほど手ブレ写真連発なのであります。

しかし、かつてはっていうか最近まではそんなことではびくともしないほどのマッスルボディだったのですが(やや嘘)。

思えば格闘技華やかなりし頃、日本中プラス自分とツレと弟が格闘技に夢中であって、「うおおお!格闘家かっけぇぇぇ!オレたちも強くなって悪い宇宙人たちからかめはめ波とかで地球を守っていきたい!」と思い、ツレと弟はフルコンタクト空手道場の門を叩き、仕事でそうもいかない自分はダンベルとかそういったものを買い込み、マッスルボディ目指してムダに体を鍛え始めたのでありました。

この辺、男性の方には理解していただけると思うのですが、格闘技ブームで格闘技にハマった男子は大抵影響を受け、強さを追い求め体を鍛えたり格闘技習ったりしたのです。身に覚えのある方多いのではないでしょうか。
んで、女子の方には理解しがたいことかと思いますが、暴力沙汰に巻き込まれたとか、何人に絡まれたけど全員倒したとか、知り合いに格闘技の有段者がいるとか、そういったことが男子の間では何故か一種の自慢話となり多少の誇張とともに語られていくのです。この辺が、男はいくつになってもコドモと言われる理由でありましょう。

さて、当時自分がやっていた筋トレですが、ダンベルを使った一般的なものはもちろんのこと、ツレの指導により『拳立て伏せ』というものを欠かさずやっておりました。これは『腕立て伏せ』の発展形で、
①拳を力の限り握る。握らないと③で痛い目にあう。
②腕立て伏せの体制になる。
③握った拳の人差し指と中指の付け根の関節のみ接地し腕立て伏せを行う。
という男らしさ丸出しのトレーニングであり、付け根に全体重が集中するため大変な苦痛を伴うっていうかすげぇいてぇのですが、「手首が強くなって突き(パンチ)の威力があがるよ」というツレの言葉を信じて結構な年月続けておりました。今になって思えば突きの威力あげてどうすんだって感じですが、今更引っ込みがつかない面もあり、惰性で続けた結果、わりと本気で筋肉がついたのであって、最近までその貯金で何とかやっていた感じなのです。

というわけで、あの頃の肉体をもう一度ということでダンベルを使っての筋トレ再開でありましたが、そういえば何で筋トレ辞めたかっていうと、ムダに筋肉がついた結果着られる服が無くなったからであって、そいつぁ困るぜやっぱガリガリ貧弱なボウヤでいいや縦構図のために縦グリップ買おうと思った自分はやはりヘタレだなぁと思った。


Canon EOS 40D + EF 35mm F2

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければクリックを。

テーマ:自転車のある風景 - ジャンル:写真

  1. 2012/01/25(水) 04:04:26|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

本日のワンデイワンショット。


Canon EOS 40D + EF 35mm F2

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければクリックを。
  1. 2012/01/23(月) 01:30:40|
  2. 廃墟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
次のページ

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ネコ男爵

Author:ネコ男爵

Instagram

街スナップや夜スナップ好きで、
旅行先で深夜徘徊しながら
写真撮ってます。

写真やカメラに詳しい方
いろいろ教えていただけると
うれしいです。

リンクはフリーです。
コメントもお気軽にどうぞ。

相互リンクしてくださる方募集中です。

所有カメラ:
Sony α7
Panasonic DMC-GF1
Olympus OM-D E-M5
Olympus PEN mini E-PM2

所有レンズ:
FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS
Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA

LEICA DG SUMMILUX 25mm
LUMIX G 20mm F1.7
LUMIX G VARIO 45-150mm
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6


オールドレンズ:
CONTAX G Carl Zeiss Planar T* 45mm F2
CANON New FD 24mm F2.8

↓お約束ですが、
【ご注意】
当ブログ中の画像の無断転載・無断転用を
禁止致します。


ブログランキング・にほんブログ村へ





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (106)
横浜 (19)
街撮り (179)
自転車 (73)
大阪 (10)
名古屋 (10)
京都 (1)
室外機 (4)
廃墟 (20)
石膏小学校 (4)
雑談 (51)
白い廃校 (2)
K分校 (2)
ロシア村 (3)
Y庵 (5)
化女沼レジャーランド (1)
松尾鉱山 (1)
湊海軍病院 (0)
日大セミナーハウス (1)
明野劇場 (0)
詐欺寺 (0)
S診療所 (0)
稲取隔離病棟 (0)
神の住む家 (0)
J学園寮 (0)
証券会社廃寮 (0)
友ヶ島 (0)
E小学校 (2)

月別アーカイブ

ツイッター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

