Photographic Engineer


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日だけは青臭いことを口走ることを許していただきたく。

本物のような偽物はもういらない。
頼む、本物をくれ。
くれないなら、手に入れる方法を教えてくれ。

病んでるなぁ自分。


Canon EOS 40D + SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければクリックを。
  1. 2012/02/29(水) 01:00:00|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

伝えたいことがあるということ。

「キミにどうしても言っておかなくちゃいけないことがあるんだ。
 ずっと言いたかった。やっと言える。
 しっかり聞いて欲しい。

 『よろしく』って言う場面で『よろしくメカドック』って言うの止めたほうがいいよ。」

と切り出すことが出来たならと思った。


Panasonic DMC-GF1 + LUMIX G 20mm F1.7

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければクリックを。
  1. 2012/02/27(月) 03:03:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

雪の舞う季節に蜜柑を売るということ。

雑貨屋が好きだ。
あの雑然としてオシャレで刺激的な空間。


以前のエントリーでパートの話が出ましたが、書きながらなんか学生時代のバイトのことを思い出しました。

自分は短期間のバイトをたくさんやるタイプでありまして、特に果物屋でバイトしていたときのことがよく思い出されるのであり、今でも蜜柑を袋詰めさせたら写真ブロガー界1,2を争うほどの腕前と自負しておりそんなもんに差があるのかとお思いの方、アレは結構なコツがあってシロウトには難しいのですよフヘヘとナゾの上から目線であり話がそれかかっているので元に戻しましょう。

自分はイチゴ売り場と蜜柑売り場にいたのでありますが、蜜柑売り場にいると当然のことながら「この蜜柑甘いですか~?」などとお尋ねになるお客様がいらっしゃるのであり、正直食ってみないと分からねぇッスとか思いながら「甘いですよ~(ニコニコ)」とお決まりのやり取りをする自分がいるのであって、大抵の場合は笑顔と真摯な対応でやり過ごせるのでありますが、最強にビビッたのが一見普通の主婦風のお客様とのやり取りであり、

主婦「この蜜柑甘いですか~?(ニコニコ)」
自分「ええ、甘いですよ~(ニコニコ)」
主婦「(くわッ!)すっぱい蜜柑が欲しいんですけど!!」
自分「マジで!?」

などと予想外の展開であり自分が用意した展開が台無しであって、ソッコーで「店長~!た~すけて~!」と叫び店長に対応していただいたのですが、その際『この蜜柑はどこそこ産で酸味が普通より強い』だの『何日の熟成だから酸味がどーのこーの』など多分でまかせであろう薀蓄(失礼)を鮮やかに披露しあっという間に主婦を満足させていたのであって、そうかぁでまかせ(失礼)でもお客様を満足させることが重要なのかぁ大人のやり取りだゼと思ったのでありやはりバイト経験は社会生活における本音と建前というものを身につけるための大人の階段であると言えよう。


RICOH GR DIGITAL

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければクリックを。
  1. 2012/02/26(日) 02:27:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Hello Mr.my yesterday.

某所在住のイケメンネコ。
&ミニ。


さて、昨日2月22日はネコの日であったらしく、すなわち自分の日であって、それは自意識過剰であると散々ツッコミを受けつつこの日について考察していきたい!

『2』を『ニャン』と読み『2月22日』を『ニャンニャンニャン』としネコの日と主張するということであるようですが、個人的にはどう考えても2月2日の方が適正であって、ちなみにイヌの日は『11月1日』で『ワンワンワン』ということであるようで、コレなど『1月11日』や『11月11日』が激怒する感じであり虐げられた日の言い分に共感せざるを得ないところでありましょう。

なので、いっそのことゾロ目の日を記念日に統一する方向で動いて頂きたい!

『1月1日』元旦かつイヌの日。
『2月2日』ネコの日。
『3月3日』ひな祭り(女の子の日)。
『5月5日』こどもの日(男の子の日)。

とするとなんとなく納まりがよいようなトキメキであって、ついでに2月1日を『ニャンとワンダフルな日』としてイヌとネコのますますの発展を祝う日とし、さらには4月4日を男と女の中間の日ということで「ニューハーフの日」と名づけていきたい所存でありますが、検索したところすでにソノ手の業界から提案済みであるので残念でありそういえば昔々『キミはオカマ好みの顔じゃないね~』とニューハーフな方から指摘された思い出が甦り、バレンタインデーに全く意中外の女子から「これ義理チョコだから!勘違いしないでキモイから!」などと言われるのと同等の感情を抱いたのでありそこまで言われても一応お返しについてあれこれ考えてしまうあたりがわりと屈辱的でありくそう絶対幸せになってやる!それがオレのやり方!と思う自分であった。


Panasonic DMC-GF1 + LUMIX G 20mm F1.7

P1060172.jpg
Panasonic DMC-GF1 + LUMIX G 20mm F1.7

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければクリックを。
  1. 2012/02/23(木) 03:43:16|
  2. 街撮り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

道化を演じるだけの簡単なお仕事です。

西荻窪探索写真。


ちょっと前に近所で飲食店がオープンしたとき、立ち上げのための新規スタッフを確保するために「パート募集」という張り紙がしてあったのですが、「ト」が取れて「パー募集」となっていたのでありなかなか斬新な一般公募であって、書類選考の時点から勝負は始まっており、例えば特技の欄に「プランニング」などと書いては全然ダメダメで、「イナバウアー」くらいのことを書いていきたい所存であり、さらに住所の欄に「東京都 右側」などと書いてあれば即戦力であり妄想もこのくらいにしておこうと思った。


Panasonic DMC-GF1 + LUMIX G 20mm F1.7

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければクリックを。
  1. 2012/02/22(水) 02:14:47|
  2. 街撮り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

プロフィール

ネコ男爵

Author:ネコ男爵

Instagram

街スナップや夜スナップ好きで、
旅行先で深夜徘徊しながら
写真撮ってます。

写真やカメラに詳しい方
いろいろ教えていただけると
うれしいです。

リンクはフリーです。
コメントもお気軽にどうぞ。

相互リンクしてくださる方募集中です。

所有カメラ:
Sony α7
Panasonic DMC-GF1
Olympus OM-D E-M5
Olympus PEN mini E-PM2

所有レンズ:
FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS
Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA

LEICA DG SUMMILUX 25mm
LUMIX G 20mm F1.7
LUMIX G VARIO 45-150mm
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6


オールドレンズ:
CONTAX G Carl Zeiss Planar T* 45mm F2
CANON New FD 24mm F2.8

↓お約束ですが、
【ご注意】
当ブログ中の画像の無断転載・無断転用を
禁止致します。


ブログランキング・にほんブログ村へ





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (106)
横浜 (19)
街撮り (179)
自転車 (73)
大阪 (10)
名古屋 (10)
京都 (1)
室外機 (4)
廃墟 (20)
石膏小学校 (4)
雑談 (51)
白い廃校 (2)
K分校 (2)
ロシア村 (3)
Y庵 (5)
化女沼レジャーランド (1)
松尾鉱山 (1)
湊海軍病院 (0)
日大セミナーハウス (1)
明野劇場 (0)
詐欺寺 (0)
S診療所 (0)
稲取隔離病棟 (0)
神の住む家 (0)
J学園寮 (0)
証券会社廃寮 (0)
友ヶ島 (0)
E小学校 (2)

月別アーカイブ

ツイッター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

