Photographic Engineer


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

空間を組み立てるということ。

リノベーションがしたいぜーッ!!

リノベってなんですかラノベの仲間ですかと思ったのは自分ですが、つい数時間前に知ったばかりの言葉で知ったかぶりであり、中古住宅を手に入れて自分の理想とする生活空間に作り変えていきたい!!

先日デザイナーズマンションへの入居を断念した大きな理由のひとつがロケーションであり素直に立地と言えって感じであり、『ピザ』のことをわざわざ『ピッツァ』というくらいイキってるのがイヤミであってテメェみてぇなもんは『バス』と言わず純和風に『乗り合い自動車』と言えッ!!とか思いましたが話が豪快にそれていったので元に戻すとしましょう。

お好みの立地の中古物件を入手しお好みの空間に作り変えるというリノベーションはまさしく消費者すなわち自分のニーズを的確についており、つまり対象年齢オレであって、やっぱりみんな理想のお部屋作りにはそれしかないって考えてるんだよなぁ~と。

おまけにさっきネットで検索したところによると、リノベするにはいったん物件をスケルトン状態(配管とかむき出しの状態)にするらしいのですが、オレ的にはこのスケルトン状態こそまさに理想空間!見たい人はネットで検索!むき出し配管の下でiPadとか使ってサイバー感を演出してほくそ笑みたい!

と思ったのですが、上記の妄想の実現にはまず中古物件とiPadを手に入れる必要があり、数千万円+5万8800円とかのお値段がしやがるのでありまして、どうも自分のクレジットカードの上限を超えてしまうようでリボ払いとかも不可であり、保護者に借金を申し出ても「アホ」の一言で交渉決裂と言えましょう。

しかしここで引き下がってはリノベ野郎の名がすたるというもの。

シュリーマンという人物がいますね。当時作り話とされていた『トロイア戦争』を信じ自ら発掘しようとし、その資金を得るために事業を始めたという筋金入り妄想野郎であります。

コレを自分に置き換えるとまず中古物件購入のために貯金するためにお仕事頑張るのであり、明日のお仕事へのやる気がわきまくりであって、マイホーム購入のためお仕事頑張って貯金するあたり一般的サラリーマンの行動でありそんなものと無縁だと思っていたのにちょっと大人になったと言えようっていうか人生設計がはなはだ不安だと言えよう。


Panasonic DMC-GF2 + LUMIX G 20mm F1.7

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければクリックを。
  1. 2012/04/30(月) 21:43:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

人生の選択は連続するということ。

酒盛~り~酒盛~り~(^∀^


「こないな時代やと人生は絶え間なく連続した問題集や。
 揃って複雑 選択肢は酷薄 加えて制限時間まである。
 一番最低なんは夢みたいな解法待って何ひとつ選ばない事や。」

ん~重いゼな感じですが、一番の親友が「イタリア行って料理人になる」とか言ってるのでどうやって止めようか思案中であり、仕事が出来るやつなのでイタリア行っても下手したら成功しそうで、それはそれでいいのかなぁと思いつつ友人としてはどう振舞うべきなのか心底悩み中なオレであった。


RICOH GR DIGITAL

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければクリックを
  1. 2012/04/29(日) 02:34:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

本日のワンデイワンショット。

「あるところに、世界を論理そのものにしようとした若者がいた。」

とか言ってみてぇ。


Panasonic DMC-GF2 + LUMIX G 20mm F1.7

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければクリックを。
  1. 2012/04/28(土) 03:27:53|
  2. 街撮り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

個性とは個を個たらしめるということ。

*この文章は薄毛とジダンを蔑むものではありません。ネタとしてお楽しみください。


以前、薄毛っていうかハゲの恐ろしさについて赤裸々に語りましたが、そのとき語れなかった恐ろしさについて。

ジネディーヌ・ジダンというサッカー選手がいます。

すでに引退していますが、現役当時は世界最高のサッカー選手と言われており、サッカー史を通じても史上屈指の選手であることは疑いなきところであります。
プレーとして特徴的なのが、「ルーレット」という特殊なドリブル技術であり、特に日本では本人の出身地にあやかり「マルセイユルーレット」と呼ばれるなどキャラクターとして非常に立ちまくっている人物であります。

が、ハゲてます。ツルツルです。っていうかツルリーノです。トゥルリーノと言ってもよいかもしれません。

サッカー好きはそのプレイに魅了されるので頭部に注目することは無いのですが、そうでもない普通のスポーツ好きな方はジダンの話題になると

「ジダン?ああ知ってるよ、あのハゲの選手でしょ?」

となるわけで、世界最高峰の才能をもってしても『ハゲ』というたった一つの事実に勝てないのであって、不等式で表すと

世界最高のサッカーの才能≦ハゲ

でありぶっちゃけサッカー好きも「ジダンってすげぇよなぁ。ハゲだけど」と思っているけど口にしないというところが偽りの無い真実でありましょう。

ゆえに将来のハゲを約束されている我々としてはこの強烈な個性を逆用するほうが賢いのであって、そう言えば昔お世話になった方で「はいど~も~ハンサムがやってきましたよ~。どこがハンサムかって?それは髪がなくて頭が半分寒いからさ!」と自己紹介ギャグとして確立されている方がおられましたが、「いや半分じゃなくて9割だろ」と全ての人が思っていたことは内緒であって基本ダダスベりであり、サムいとかスベるとか全くもってハゲは日常生活にも溶け込んでおり恐ろしくすばらしいけど絶対ハゲたくないなぁと改めて思った。


Canon EOS 40D + EF 35mm F2

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければクリックを。

テーマ:自転車のある風景 - ジャンル:写真

  1. 2012/04/26(木) 04:06:16|
  2. 街撮り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

もーワタクシにも何がなんだか。

ご近所づきあいは難しいと思うのです。

アパートメントハウス的な物件の二階に在住の自分ですが、比較的ファミリー向け的間取りのところにソロ活動で居住であるゆえ、周囲は大抵ご家族でお住まいであり、朝寝て昼起きて出勤の自分は周囲から『なんかヘンな仕事してるアイツ。ボーズだし』とカタギの一員としては見なされていない気配を感じまくりであって、町会費の徴収も手集金のところなんかウチだけポストに「町会費○○円です。よろしく」という封筒が入っているなど全く確実に異端者扱いなのであります。

こんなにフレンドリーなのに!給料の九割を募金するほどの逸材なのに(ウソ)!とせめてサツアイだけは欠かさずにいこうと思っているのですが、どうも自分の出勤時間とよーちえんじなどのちびっ子の帰宅時間がわりとバッティングするようであって、こんな時代やさかい、怪しまれないようにコドモにもにこやかにいかんとな~とニコニコ振舞ったところ、なんかミョーにちびっ子たちに気に入られている気配なのです。

特によーちえんじにしてすでに茶髪という斬新な教育方針で育てられている子にターゲッティングされているようで、この子がオレんちのドアにいろんなものを置いていくのです。例えば、

①虫の抜け殻
②家族の似顔絵(10枚)
③松ぼっくり
④焦がしたフライパン

などと非常にほほえましいので一つ一つ丁寧にツッコミを入れていく所存でありますが、④だけなんかとてもかなり大分異なっており誰かがドサクサ紛れに置いていきやがったものと思われます。

このままでは泣き寝入りでありすかさず犯人探しをするものであって、犯人はきっとフライパンという単語に敏感であるので「パンはパンでも食べられないフライパンはなんだぁあぁあぁぁッ!」とのクイズにドキッとしたやつが犯人だと言えようっていうか答えを言ってしまっていると言えよう。


Canon EOS 40D + EF 35mm F2

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければクリックを。
  1. 2012/04/25(水) 04:12:37|
  2. 街撮り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

ネコ男爵

Author:ネコ男爵

Instagram

街スナップや夜スナップ好きで、
旅行先で深夜徘徊しながら
写真撮ってます。

写真やカメラに詳しい方
いろいろ教えていただけると
うれしいです。

リンクはフリーです。
コメントもお気軽にどうぞ。

相互リンクしてくださる方募集中です。

所有カメラ:
Sony α7
Panasonic DMC-GF1
Olympus OM-D E-M5
Olympus PEN mini E-PM2

所有レンズ:
FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS
Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA

LEICA DG SUMMILUX 25mm
LUMIX G 20mm F1.7
LUMIX G VARIO 45-150mm
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6


オールドレンズ:
CONTAX G Carl Zeiss Planar T* 45mm F2
CANON New FD 24mm F2.8

↓お約束ですが、
【ご注意】
当ブログ中の画像の無断転載・無断転用を
禁止致します。


ブログランキング・にほんブログ村へ





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (106)
横浜 (19)
街撮り (179)
自転車 (73)
大阪 (10)
名古屋 (10)
京都 (1)
室外機 (4)
廃墟 (20)
石膏小学校 (4)
雑談 (51)
白い廃校 (2)
K分校 (2)
ロシア村 (3)
Y庵 (5)
化女沼レジャーランド (1)
松尾鉱山 (1)
湊海軍病院 (0)
日大セミナーハウス (1)
明野劇場 (0)
詐欺寺 (0)
S診療所 (0)
稲取隔離病棟 (0)
神の住む家 (0)
J学園寮 (0)
証券会社廃寮 (0)
友ヶ島 (0)
E小学校 (2)

月別アーカイブ

ツイッター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

