Photographic Engineer


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日のワンショット。

大変よく描けました。


Canon EOS 5Dmk2 + SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければクリックを。
  1. 2012/10/31(水) 03:10:35|
  2. 街撮り
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

健康のためなら死んでもいいということ。

健康的なパソコンライフをエンジョイしたいぜーーーーッ!!

多分世間一般の人は皆そうなのではないかと思うのですが、パソコンをポチポチいじるのはどうしても夕方から夜更けになりがちであり、そのまま夜更かしに突入しやすく、どう考えても不健康丸出しなのであります。

もっともっと健康的にパソコンを使用したい!!といってもパソコンの重量を利用してダンベルがわりにして筋トレとかそういうことではない!!しかし眩い太陽の下真っ黒に日焼けして白い歯を輝かせつつパソコンを操作すると違和感バリバリ!!そもそも陽光で画面見えねぇ!!

というわけでどうすれば健康的に使用できるか妄想したところ、もうコレしかないという結論に達しました。

『某スターバックスのオープンスペースでMacBook Air』

無料WiFiサービスでネット環境も万全!!MacBook Air購入必須なのがお財布に厳しい感じであるが健康にはかえられない!!これでオレサマも白い貧弱なボウヤの汚名を返上し野外ブログ更新ライフをエンジョイしてやるぜクククと思いながら近所で無料WiFiサービス店舗をスタバのサイトで検索。



『都道府県: 静岡
 
 該当データがありません』


orz



Canon EOS 5Dmk2 + SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければクリックを。
  1. 2012/10/28(日) 23:55:13|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

本日のユーロスナップ。

扉は好きだ。

違う世界をつないでくれる気がするからだ。

などとマジメな文章を書くとウケが悪いですかそうですかorz


Canon EOS 5Dmk2 + EF 24-105mm F4L IS USM

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければクリックを。
  1. 2012/10/27(土) 04:23:35|
  2. 街撮り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

多様化こそ個人の時代ということ。

『全米が泣く』というのは基本的にウソであろう。

いや、決まり文句であるということは分かっているのであるが、そういうウソとはちょっと違う。
多様化がきわまっているかの地では、国民の興味がひとつに向かうということ自体がありえないハズなのである。
例えば野球のワールドシリーズの視聴率なんかを調べると、年々減少傾向にあるはずで、NFLなんかも今後は視聴率が緩やかに減少していくのではないかなぁと勝手に思っている(間違ってたらごめんなさい)。

日本もそうで、自分がガキンチョの頃は野球の日本シリーズなど一大イベントだった(確か平日の昼間にやっていたような記憶があり、学校での話題はそればっかりだった)が、今では視聴率などご覧の通りで地上波放送しないことすらあり、年齢層によってはサッカー日本代表の方がずっと人気があったりする。

紅白歌合戦は、視聴率70%超が当たり前だった時代から緩やかに下降し、今では40%を切ることもある。別に紅白歌合戦そのものが劣化したわけではない。『それのみが話題の中心だった』から『他にも楽しいことあるじゃん』に変わっただけ、多様化しただけの話だ。ネットの普及によって『実は自分の楽しみを優先したいと思っていた人が多かったという事実』が周知となったのは大きいと思う。そして、テレビがかつてのような視聴率を取り戻すことは多分永久にないんじゃないかなぁと思ってしまう。

ネットの普及によって、どんなマイナーな趣味、マイナーな嗜好、マイナーな価値観であっても、それを共有できる仲間やコミュニティーを見つけることができるようになった。つまり、自分の安定した立ち位置を確保できるようになった。ワタクシが未熟な写真や内容のない駄文を気軽に垂れ流せるのもそのおかげだ。多種多様な価値観が安定して存在できる時代というのは、多分人類がはじめて経験する時代なのではないか。

そしてその価値観の変化は柔軟で急速だ。ネガティブなこともポジティブなことも。んで、ネガティブなことを規制しようとしても追いつかない。対応できない。柔軟すぎ急速すぎるからだ。

この小規模→大規模の流れはとても面白いなぁと思っていて、ひょっとしたら将来は単に『ネット発で○○が今流行っている』という状態から法律とか行政とか教育とか国家とか、そういうものまでネット発個人発小集団発で変化していったらユカイだなぁと思い、そうなるまであと200年くらい寿命があったらいいのになぁと勝手に妄想している昨今であった。オチなし(苦笑)


Canon EOS 5Dmk2 + EF 24-105mm F4L IS USM

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければクリックを。
  1. 2012/10/26(金) 04:17:18|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

本日のユーロスナップ。

欧州でなく欧州風で。


Canon EOS 5Dmk2 + EF 24-105mm F4L IS USM

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければクリックを。
  1. 2012/10/25(木) 03:20:48|
  2. 街撮り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ネコ男爵

Author:ネコ男爵

Instagram

街スナップや夜スナップ好きで、
旅行先で深夜徘徊しながら
写真撮ってます。

写真やカメラに詳しい方
いろいろ教えていただけると
うれしいです。

リンクはフリーです。
コメントもお気軽にどうぞ。

相互リンクしてくださる方募集中です。

所有カメラ:
Sony α7
Panasonic DMC-GF1
Olympus OM-D E-M5
Olympus PEN mini E-PM2

所有レンズ:
FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS
Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA

LEICA DG SUMMILUX 25mm
LUMIX G 20mm F1.7
LUMIX G VARIO 45-150mm
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6


オールドレンズ:
CONTAX G Carl Zeiss Planar T* 45mm F2
CANON New FD 24mm F2.8

↓お約束ですが、
【ご注意】
当ブログ中の画像の無断転載・無断転用を
禁止致します。


ブログランキング・にほんブログ村へ





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (106)
横浜 (19)
街撮り (179)
自転車 (73)
大阪 (10)
名古屋 (10)
京都 (1)
室外機 (4)
廃墟 (20)
石膏小学校 (4)
雑談 (51)
白い廃校 (2)
K分校 (2)
ロシア村 (3)
Y庵 (5)
化女沼レジャーランド (1)
松尾鉱山 (1)
湊海軍病院 (0)
日大セミナーハウス (1)
明野劇場 (0)
詐欺寺 (0)
S診療所 (0)
稲取隔離病棟 (0)
神の住む家 (0)
J学園寮 (0)
証券会社廃寮 (0)
友ヶ島 (0)
E小学校 (2)

月別アーカイブ

ツイッター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

