Photographic Engineer


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人を信じるということ。

スマホと違っていわゆるガラケーは機種ごとの使い勝手がまちまちであり、機種変更は要注意でありました。

最終的には各種ネットやらレビュー媒体やらを目をセンサーにしてチェックし石橋を叩くだけで渡らないほどの慎重さで選択するためハズレを引くことはなくなりましたが、一度だけすさまじいほどのハズレ端末を引いてしまったことがあります。

当時通信方式や料金体系が大きく変わったタイミングで、とにもかくにも新方式に対応した端末をゲットだぜという意気込みでショップに向かったワタクシは、店員さんにアレコレ聞きながら端末を選んでおりました。

んで、目に付いたのがオシャレ薄型のスタイリッシュなケータイでデザインにヒトメボレであり、オマケに他の端末と比べると1万円以上お買い得であり、早速店員さんに「コレにします」というと、店員さんが露骨に表情を曇らせ、「あ~、それはどちらかというと女性向きで、男性にはこちらとかこちらの方が評判がよいですよ~なのでもうちょっとお考えになったほうが……」的なことをおっしゃられるものであり、あんまりそんなこと経験したことがないうえ性格が基本捻じ曲がっているワタクシは『ははぁんこの端末がお買い得だからもっと高い端末に誘導する気であるな』と解釈してしまい、「いやコレがいいっす」と押し切り購入したのであります。

んで、帰宅してじっくりいじってみると、

マ ジ 使 え ね ぇ 。

人間の直感に反するインターフェースと、ことごとく非論理的な操作体系と、使い捨てカメラの方が何倍も上等だゼと言わざるを得ない内蔵カメラが絶妙な不協和音を奏でるものであって、しばらく我慢してイジっていましたがそのうち『なんでこんなダメインターフェースに妥協の姿勢を見せなくちゃならないんだああぁあぁぁぁあッッ!!』とキレると同時に『ああ店員さんごめんなさいせっかく止めてくれたのに』と反省した次第です。

結局耐えられず翌日新回線を契約するとともに上記の端末を違約金を払って解約するなどものすげぇ高くついたものであって、やっぱり人を信じる気持ちって大事であり信じるものは救われると言えようっていうかそれすらも読みきった店員さんの作戦だったら商売上手でありプロフェッショナルな接客テクでありマジパネぇと言えよう。


Canon EOS 40D + SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければクリックを。

テーマ:自転車のある風景 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/01(木) 03:37:53|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<霧は散らないほうが美しいということ。 | ホーム | 本日のワンショット。>>

コメント

未だにスマホに乗り換えることもなく
ガラケーに機種変したため、向こう二年くらいは
徹底的にアウェイ感を味わおうと思います(笑)
  1. 2012/11/01(木) 23:44:09 |
  2. URL |
  3. 翔 #-
  4. [ 編集 ]

ネコさん
買い方が江戸っ子ですね(笑)
僕もこの夏にauのWiMAX付きスマホに変えました。
WiMAX単体で使っていたので
携帯と統合でき経済的にとても安上がりになりました。
ただ、Androidは今一つ安定しないですね
やはりiPhoneに軍配が上がります。
  1. 2012/11/04(日) 11:39:36 |
  2. URL |
  3. 朋 #-
  4. [ 編集 ]

ふむふむ、私もハズレ端末ひいちゃったことあります。
仕方なく2年我慢したです。

んで、今のは超お気に入りにつきiPhoneと2台持ちという贅沢の極みな状態でございます。
しかも、最近そのお気に入りガラケーの方はほとんど使っておりません。
どうしたらいいんでしょうか・・・゚(゚´Д`゚)゚手放すには惜しいし。
確かに購入時に店員さんが超オススメしていただけのことはありますねー。
信じて買ったのは良かったのですが、思い切って手放せないのでございます。こーゆーこともありますです。はい。
  1. 2012/11/04(日) 19:51:57 |
  2. URL |
  3. ariごろう #-
  4. [ 編集 ]

>翔様
ちわっす!!お返事遅れました(・∀・)

慣れてしまうとスマホいいですが、ガラケーの操作のダイレクト感は何事にも替えがたいものがあります(^∀^

つか、実はスマホ人口ってそれほど多くないのではないかと思ったり……自分もバックアップケータイはガラケーでございますぜ。
  1. 2012/11/05(月) 00:56:55 |
  2. URL |
  3. ネコ(↑) #-
  4. [ 編集 ]

>ariごろう様
ちゃっす!!(・∀・)

全然まったく無問題っていうか、二台持ち上等!!ガラケーには「オマエは秘密兵器だ」と言い含めておけば出場機会のない不満を訴えて移籍などと言い出さなくなるでしょう。
どうしても使いたくなったらiPhoneからガラケーに電話し右耳と左耳で同時に聞き一人モーレツ社員状態!!

ワタクシもスマホにする直前のガラケーがお気に入りで、万一の場合のバックアップとしております(^∀^
  1. 2012/11/05(月) 01:01:45 |
  2. URL |
  3. ネコ(↑) #-
  4. [ 編集 ]

>朋様
どもっす!!(・∀・)

あ~、自分もそれ考えてるんです。ひとつにまとめたほうがよいかなぁ……と。
んでも、7GBの使用制限がネックで、ワタクシの場合毎月超えるか超えないか微妙なところであるので毎月びくびくしながら使うのもなぁ……でも精神的安定のタメに毎月数千円もなぁ……と一歩を踏み出せずにおりまする。

朋様は7GBでおさまるお方なのでしょうか。使い勝手はいかかでしょう?(^∀^
  1. 2012/11/05(月) 01:04:55 |
  2. URL |
  3. ネコ(↑) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://photographicengineer.blog39.fc2.com/tb.php/438-8fd0101d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【人を信じるということ】

スマホと違っていわゆるガラケーは機種ごとの使い勝手がまちまちであり、機種変更は要注意でありました。
  1. 2012/11/04(日) 12:41:53 |
  2. まっとめBLOG速報

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ネコ男爵

Author:ネコ男爵

Instagram

街スナップや夜スナップ好きで、
旅行先で深夜徘徊しながら
写真撮ってます。

写真やカメラに詳しい方
いろいろ教えていただけると
うれしいです。

リンクはフリーです。
コメントもお気軽にどうぞ。

相互リンクしてくださる方募集中です。

所有カメラ:
Sony α7
Panasonic DMC-GF1
Olympus OM-D E-M5
Olympus PEN mini E-PM2

所有レンズ:
FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS
Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA

LEICA DG SUMMILUX 25mm
LUMIX G 20mm F1.7
LUMIX G VARIO 45-150mm
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6


オールドレンズ:
CONTAX G Carl Zeiss Planar T* 45mm F2
CANON New FD 24mm F2.8

↓お約束ですが、
【ご注意】
当ブログ中の画像の無断転載・無断転用を
禁止致します。


ブログランキング・にほんブログ村へ





最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (106)
横浜 (19)
街撮り (179)
自転車 (73)
大阪 (10)
名古屋 (10)
京都 (1)
室外機 (4)
廃墟 (20)
石膏小学校 (4)
雑談 (51)
白い廃校 (2)
K分校 (2)
ロシア村 (3)
Y庵 (5)
化女沼レジャーランド (1)
松尾鉱山 (1)
湊海軍病院 (0)
日大セミナーハウス (1)
明野劇場 (0)
詐欺寺 (0)
S診療所 (0)
稲取隔離病棟 (0)
神の住む家 (0)
J学園寮 (0)
証券会社廃寮 (0)
友ヶ島 (0)
E小学校 (2)

月別アーカイブ

ツイッター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

